2009-01-17

『 vol.9 ライフハック祭り 2009 』

 
vol.9 ライフハック祭り 2009 へ参加してきました。


内容
大橋 悦夫さんのお話し。
堀 E. 正岳さんのお話し。
LT 6 名くらい。


感想
参加するも相変わらず講師の方とはお話ししなかった。
堀さんの自己紹介を聞いてバタフライ計画( 順列都市 )が巡ってた。
そもそも、ライフハックってなんだろなぁとか途中から思っていたり。
参加者の職種が限定されてなくって、雰囲気がそこはかとなく違和感があったり。

懇親会も参加。
適度に名刺交換を行うも、ここのブログは名刺に URL のっけてないとか思いながら、まいっかとか。
名刺の管理の仕方をちと聞いてみた。んで、どこでいつ知り合ったのかで、時系列に分類してみやうと思った。
あと、数ヶ月ちと思っていたことを聞くも即否定されてしまった。( これ に参加されて変な飲み物持って帰った人だと思っていた)。
そんで、関西ライフハック研究会で今回初めて女性の方と喋った!!

何はともあれ愉しかったのです。
ただ、自由人にライフハックは難しいとか思いました。



次週(1/24)は
らしいです。
でも、XP 祭り関西 2009 はもう申し込み締め切られてる。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿